美容師用のシザーケース制作・通販・販売のBlink Leather Works

滋賀を拠点に美容師用シザーケースをはじめ、日々の生活をより豊かにする本革製品を製作販売「Blink Leather Works」

未分類

大阪から憧れの地へ

2016/09/13

中学を卒業して美容師の路に進むことを決め、

同時に一人暮らしがスタートしたわけです。

 

美容学校に通い、美容室でバイトをして炊事洗濯もしながら日々を過ごし

この頃の得意料理は「マーボー豆腐」だった気がします 笑

 

忙しい毎日にただただ追われるような生活をしていて、気づけばこれからの人生を大きく左右するであろう就活というというものに大きく遅れを取ってしまいそのままバイト先の美容室に就職することになったのです。

でも、大阪の美容室では何も世間を知らなかった僕に色々と大切なことを教えていただき結果としてとても大きな経験をすることができました。

そして就職して間もなく一年が経とうという時期に「住みたい街ランキング」というアレを目にしてしまい当時、NO.1だった自由ヶ丘に無性に憧れを抱き上京する決心を固めたのです。(これは典型的な田舎者思考ですw)

東京に行ったらお洒落なお店がたくさんあって、芸能人がたくさんいて、頑張ってカリスマ美容師になったら思う存分楽しい生活ができる!そんな夢を抱きついに憧れの地東京に上京することになります。笑

当時、大好きだったバンド「Drug Store Cowboy」の活動拠点が東京だったのも上京したいと思った理由だったのかもしれないです。

思い返すとこんな時期が一応、僕にもあったわけです。

そしていよいよ東京での生活のはじまりです。

続きは次回に!

-未分類

Blinkオンラインショップ

Blink Leather Worksオリジナルシザーケース専用公式ショップへ