美容師用のシザーケース制作・通販・販売のBlink Leather Works

滋賀を拠点に美容師用シザーケースをはじめ、日々の生活をより豊かにする本革製品を製作販売「Blink Leather Works」

BLINKのこと/想い シザーケース

自分だけのシザーケース。

2019/01/21

僕は美容師をしていてなかなか自分が欲しいと思う
シザーケースにめぐり合うことができなかった経験があります。

 

そしてデザインだけで選んで使い心地に妥協しながら

仕事をしていたこともあります。

 

そのような経験から使い手に寄り添うシザーケースブランドをつくりたい。

そんな想いからはじめて少しずつ輪が広がってきたことがとても嬉しいです。

 

お気に入りの道具で仕事をできるのはやっぱり気持ちいい。

お気に入りの道具で仕事をできるのはやっぱり楽しい。

 

すごく単純なことなんだけどそんなモノに出会うのってなかなか難しい。。

 

BLINK LEATHER WORKSは職人 2人の山奥にある小さな革工房だけど

職人 2人とも美容師経験のある革職人。

 

美容師の経験があるからこそ、

美容師の仕事を愛しているし

美容師の仕事を誇りに思っているし

美容師がつかう道具のことを知っているし

どんなシザーケースを届けたいかもはっきりとしている。

 

何よりも自分たちが使ってみて本当に良いモノを自信を持って届けられる。

それがBLINK LEATHER WORKSのシザーケースなのです。

 

まだまだ未熟なところもあるかもしれないけど

まだはじめて間もない頃と比べると、見た目こそ大きな変化はないものの

シザーケース製作に必要な設備も増えて、ユーザーから意見をもらうたびに改善策を考えて

その課題を経験に変えて少しずつアップデートを繰り返しているから

美容師とともにシザーケースも成長を続けて来れたのだと思います。

 

そして今月の4月8日に

シザーケースをオーダーできるアトリエがオープンしたのです。

 

ホントは実際に会ってお話をして実物をみてもらって

色々と悩みながら「自分だけのシザーケースを見つけてもらいたい」

ずっとやりたかったことをようやくカタチにすることができました。

 

普段はそのアトリエでコツコツとみなさんからオーダーいただいたシザーケースを

製作しています。

 

山の中にあってとっても気持ちいいので僕たちに会いに遊びにきて下さいね。

 

BLINK LEATHER WORKS 田中

-BLINKのこと/想い, シザーケース

Blinkオンラインショップ

Blink Leather Worksオリジナルシザーケース専用公式ショップへ