美容師用のシザーケース制作・通販・販売のBlink Leather Works

滋賀を拠点に美容師用シザーケースをはじめ、日々の生活をより豊かにする本革製品を製作販売「Blink Leather Works」

未分類

冬の京都散策

Blink Leather Worksの田中です。

最近は冬本番って感じで夜になると一気に冷え込んできます。

でも、こんな時期に毎年

京都散策が無性にしたくなるのです。

滋賀が地元の方は距離感がお分かりいただけると思うのですが、

僕の工房のある滋賀県大津市(石山駅)からは京都駅まで

電車で約10分と意外と近い距離にあるのです。

っていっても最寄りの石山駅からBlinkの工房までは車で20分ほどの

ところにあるので実際はもう少しかかります。。

この時期の京都散策が好きなのは

何といっても人が少ないところ。

1年を通して何かと行事があったり、観光客で賑わっている京都ですが

年が明けて初詣の参拝にくる方がすこし落ち着いた

1月後半からお花見シーズンまでは比較的、人が少ない時期だと思います。

そんな時は、お店をじっくり巡って

普段行かないような路地裏を散策したりカフェに入って読書したり

贅沢な時間を過ごせる絶好の時期なのです。

最近では、本屋さんに行くと

オシャレな京都の街歩きの本なんかが売られていますが

僕はのんびりと行き当たりばったりで

吸い寄せられるようにお店めぐりをしていくのが好きです。

限られた時間で効率良く街歩きするのが好きな方もいると思うんですが、

時間を忘れて自由気ままに街歩きできるのも京都の魅力だと思います。

そして必ずいく京都木屋町のおすすめのお店

アモーレ

京都府京都市下京区木屋町通仏光寺下ル和泉屋町161

11:30~23:00(L.O.22:00)・無休

075-708-7791

京都に来てわざわざイタリアン?って感じもありますが(笑)

気になった方はぜひ!!

また、気が向いたら京都のお気に入りのお店を

アップしようと思います。

-未分類

Blinkオンラインショップ

Blink Leather Worksオリジナルシザーケース専用公式ショップへ