美容師用のシザーケース制作・通販・販売のBlink Leather Works

滋賀を拠点に美容師用シザーケースをはじめ、日々の生活をより豊かにする本革製品を製作販売「Blink Leather Works」

シザーケース

シザーケースの設計

2016/07/29

Blink Leather Worksの革工房は基本、

土日をお休みとさせていただいておりますが

その休みの何日かはフリーランスの美容師として

サロンワークを行っております。

一時は、革製品の製作に専念するため美容師を辞めることも考えたんですが

以前から担当していたゲストの方がその後も担当して欲しいと

数人からご連絡いただき現在はゲストの方に支えられ

うまく両立することができています。

サロンワークも好きなので美容師として必要とされることも

もちろん嬉しいのですが、個人的には設計しているシザーケースの

使い勝手を確かめたりご愛用いただいている方から頂いた

ご意見などを実際のサロンワークで確認できる貴重な時間でもあります。

もう少し内側のスペースを広めに設計した方が良かったな。とか

角の部分をもう少し丸めた方がいいな。とか。。

もちろんサロンワーク中は目の前にいるゲストが一番大切なので

そんなことばかり考えているわけではないんですけどね!笑

そしてBlinkの革工房に戻って気づいたところを修正する。

そんな理想的なサイクルができつつあります。

tumblr_inline_o2go0mzerq1sv44qy_540

 

とても細かいことですが、

ヘアデザインと同じように一見気がつかない細かなところに

どれだけ疑問を持ち、こだわることができるか。

その積み重ねが気づいた時には大きな違いとしてあらわれることを

楽しみに、

美容師にしかできないシザーケースブランドをこれからも

確立していきます。

Blink Leather Works 田中

-シザーケース

Blinkオンラインショップ

Blink Leather Worksオリジナルシザーケース専用公式ショップへ